【トレンドブログ】ネタ選定で悩んでいた時の解消法!短期間で急成長した話

こんにちは!

トレンドブログを始めた時に

誰もがつまづく『ネタ選定。。。

くま
そもそもネタが
見つけられないんだーー
ねこ
実はちょっとした工夫で
ネタがバシバシ見つかるよ

今回はネタ選定に悩んでいた私が

どのように解消することができたのか!

短期間で急成長した時の話を

まとめていきます∧ ∧

初心者つまづきポイント第一の壁『ネタ選定』

さぁ!トレンドブログ開始するぞ!!

と意気込んで始めたはいいものの。

くま
ネタ自体見つからない
何を書けばいいのか分からない

ってなりますよね・・・

僕自身の経験談なんですが

よし!記事を書くぞ!!

ニュースサイトや番組表を見てみる

ネタが見つからない

2〜3時間経ってる

疲れたから休憩しよう。

と全くなんにもしていないのに

2〜3時間も無駄にしていました。

そして結局ネタが見つからなくて

1日が終わってしまうなんてこともありました。

初心者がぶつかる大問題は

くま
記事を書きたいのに
そもそもネタが見つからない!

という点だと思います。

さらには

ねこ
せっかくネタ選定して
記事を書いたのに
ライバルに埋もれてばっかり

ということも起きてくるので

だんだんと記事を書くこと自体が

嫌になってしまう

そして稼げない楽しくないまま

みんなフェードアウトしてしまいます。

そしてコンサルを受けていても

しっかりと指導をしてもらえないことも。。。

僕もネタ選定に悩んで悩んで

全然稼げないという状態が続いていました。

その時には平均1000〜2000PVくらい。

一時は諦めようと思っていました。

しかし今では

爆発を連発させて最大日収は8万円に!

最初の爆発の前の時でも平均PVは4000くらい。

爆発を重ねてからは1万PVが普通に

出せるようにまでなりました。

この差はなんだったのか?!

ネタ選定で悩んでいた時の自分の思考

それでは本題に入っていきましょう∧ ∧

まずは僕自身がネタ選定に悩んでいた時の思考。

*とにかく自分で気になることを書くぞ!!

*先生が連想ワードって言ってたから
 この文章読んで連想されることをKWにすればいいのか!

*(ちょっとした物でも)なんの基準もなしに記事を書きまくる

と明らかに『自分視点』の記事を書き

検索需要の基準』も何もないままでした。

さらには自分で勝手に『キーワードを創作

していたので明らかに世間と認識がズレていました。

これでは明らかに爆発が起きない上に

くま
自分視点だから視野も狭い
自分が気になること以外に
ネタが見つからない

という無限ループに陥っていたんですね。

これではいつまでもアクセスは集められないし

全くネタも見つからないんですね。

ですがこの時の自分は必死だったので

何が悪いのかも全くわかっていませんでした。

くま
言われたことを素直に
やっているはずなのになぜ?

振り返りの質も悪くて改善できませんでした。

ネタ選定で悩んでいた時の解消法!短期間で急成長!

先ほども書いたように私のサイトは

一気にアクセスが急増して収益も

かなり上がっています。

私がアクセスの爆発を連発するようになり

最大日収8万円を叩き出すまでに

かかった時間は2ヶ月です!∧ ∧

この変化はRさんという師匠との出会いがきっかけ。

そこで徹底的に学んだのは『Rさんの思考を真似る

というとてもシンプルな物です。

具体的にいうと

*Rさんと毎日メールのやり取りをしてネタ選定を添削してもらう

*気になったことはすぐに質問する!

*たくさんのネタ選定問題集を解いてネタストックをふやす

*世間の検索需要を徹底的に学ぶ

*『相手視点』の気になるポイントを探す

ということです∧ ∧

こうした作業を繰り返していくことで

どんどん『ネタ選定の視野』が広がり

気になるポイント』がわかるようになっていき

『ネタ選定』ができるようになりました!

もちろんここの根底になるノウハウがあります!∧ ∧

しかし!!

そのノウハウも『正しい思考』とセットで使わないと

ただの紙切れになってしまいます。

こうしたことからも私の短期間での成長の影には

くま
寄り添って親身になり
アドバイスをくれる
相性の良いメンターの存在

がありました!∧ ∧

自分1人では一生かかっても無理でしたね><

相性の良い指導者に出会うことの重要性

ネタ選定に困り果てていた私ですが。

Rさんとの出会いで一気に成長ができました。

トレンドブログを始めたのが

2019年11月頃から。

アドセンスの審査が通って

よし始めるぞ!!と意気込んでいました。

しかしその当時受けていたコンサルでは

成功者の方との『思考のすり合わせ』が

うまくできなかったんですね。

くま
コンサル生が100人以上
いる巨大コミュニティでした!

初めて間もない時には

指導者の方との密なコミュニケーションが

かなり大事になってきます。

2019年11月〜2020年7月頃
(Rさんに出会う前)
2020年7月〜2020年10月
(Rさんコンサル開始)
平均PV:1000〜2000位

爆発:1万PV1回だけ

月収:2万円くらい

平均PV5000以上

爆発:最大20万PV、万レベル数回

月収:25万円(最大日収8万円)

という具合に

Rさんのコンサルを受けて

たった2ヶ月で成果を出すことができました

この時に指導者の重要性を

とても強く感じました!!∧ ∧

その中でも重要なのは『思考』を学ぶこと!

ここに付きますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です