【30代脱サラ】ブログでノマド生活を手に入れたら最高だった

こんにちは!

僕は人と働くのが嫌すぎて32歳で脱サラを決意。

33歳の今現在は脱サラをして

ブログ一本で誰にも縛られずに生活をしています∧ ∧

時間にも場所にも縛られない今の生活が

僕にとっては本当に性に合っているなぁと実感。

そんな仲間が増えればいいなと思い

ブログにまとめていきます♪

【30代脱サラ】ブログでノマド生活♪

基本的に僕の今現在は

くま
パソコンとwi-fiさえつながればどこでも仕事ができる環境♪

となっているので

どこで働くのもその日の気分次第!

 

  • 近所のカフェ
  • 少し離れた街のカフェ
  • コワーキングスペース

 

などを利用して日々仕事をしています。

 

朝早く起きるのも苦手なので・・・

10時くらいに起床して

ブログの状況や外注さんとのやり取りから

その日のスケジュールを決めて行動します。

 

僕自身それまで

接客業しか経験したことがなく

リモートワークなんて全く無関係でありえない職業

という状況からだったので

まさにブログとの出会いは運命でした笑

 

  • 毎朝の通勤ラッシュもなく
  • 職場での人間関係に悩まず
  • 周囲の環境の変化に振り回されず
  • 自分のペースで好きなように作業ができ
  • 場所を選ばずに仕事ができる

 

会社員時代の僕には想像もつかないような

本当に夢のようなストレスフリー生活です><

 

そして!!

現在はリモートワークが推奨されているので

屋外でPCが利用できる施設が格段に増えています。

 

  • キャンプ場
  • 温泉旅館
  • スーパー銭湯
  • カラオケ
  • ファミレス
  • 駅の構内

 

などなど・・・

時間と場所に縛られないで仕事ができる環境

が日本でも整いつつありますよね♪

ねこ
個人的な感想として『ファミレス』は食べ物の匂いや騒がしさからあまりおすすめではないです・・・

 

そんな今の時代に

ブログやSNSでの仕事というのはかなり親和性が高い∧ ∧

 

僕は現在ブログの収入だけでも

ありがたいことに生活ができるようになった上に

先ほども紹介したように

必要なもの
・パソコン

・wi-fi

・やる気(笑)

だけですので、

コロナウィルスで出掛ける範囲は限られますが

その分街の環境が整い始めた今は

本当にありがたいなと感じています♪

 

【30代脱サラ】ブログはオススメ♪

まず最初に・・・

くま
正直ブログで生活できるだけの収入を得るには根気が必要!

ではあります。

 

ただ・・・

ブログは0→1を生み出しやすいビジネス

であることは確かです。

 

なぜかというと

 

  • お金がほぼかからない
  • 特別なスキルがいらない

 

と他のビジネスを始めるよりも

格段に敷居が低いんですね∧ ∧

僕自身もこの2つがあったからこそ

始めることができました!

ねこ
貯金て何ってくらい飲みにばかり行って散財していましたからね!笑

 

30代ともなると将来のことも考えて

貯蓄とかを考え始めると思います。

 

  • 将来の子供の教育費
  • 老後の生活費
  • 住宅ローン

 

などなどあげればキリがないですよね><

かといって『現在の仕事+副業』を考えたときに

労働収入を別で得ようと思ったら

体ひとつではかなり大変なことになります・・・

 

しかし、

ブログで軌道に乗りさえすれば

毎月安定して10万円以上の収入を得ることができる

労働収入と違ってブログが勝手に稼ぎ続けてくれる

基礎がしっかりしていればメンテナンスに時間がかからない

自分の『好き』を記事にできれば続けやすい

とメリットがたくさんあるんですね∧ ∧

だからこそ

働き盛りの30代には個人的にとてもオススメ!

 

【30代脱サラ】ブログでノマド生活を手に入れるまで

オススメしたからには

ブログでノマド生活を手に入れるまでも

紹介していこうと思います!

 

先ほども話したように

ブログで軌道に乗るまでは正直そんな楽じゃない

ということだけはお伝えしておきます。

少しずつ解説していきますね♪

 

【30代脱サラ】ブログで軌道に乗るまでは個人差がある

よくある

3ヶ月で誰でも月収10万円!

という紹介を見かけませんか??

 

確かに

  • 作業量
  • 正しいノウハウと努力
  • タイミング

の3つが噛み合えば可能だと思いますが

100%ではありません。

 

参考までに僕自身は

  • 2019年11月からブログを開始
  • 2020年9月に月収26万円を達成
  • 2021年3月現在月収20万の安定収入

という感じです。

およそ10ヶ月ほどかかっていますね笑

 

ですが僕のブログ仲間の中には

2ヶ月で月収10万円達成

1ヶ月半で月収12万円達成

などなど・・・

短期間で成果を出す人がいる世界でもあります笑

ねこ
羨ましいね!

 

このように

人によって成果が出るまでの時間にはかなり差がある

ので100%とは言い切れないんですね。

 

例えば

  • Aさんは仕事が9時〜17時まで
  • Bさんは仕事が9時〜22時まで
  • Cさんは仕事が13時〜23時まで

とライフスタイルがバラバラな3人。

一斉にスタートしたとしても

明らかに作業時間に差が出てしまいます><

作業時間が短かったとしても

かなり理解力が高く

スキルをつけるのが早い人であれば

短時間での成果を出すことも可能だと思いますよ♪

 

でも不安にならないでください∧ ∧

ブログは『正しいノウハウと努力』を

継続し続ければ確実に成果が出る

というのも確かなことです∧ ∧

 

【30代脱サラ】ブログで軌道に乗るまでは作業量もそこそこある

僕の場合は先ほども紹介したように

ブログで成果が出るまでに

かなり時間がかかりましたが・・・

短期間で成果を出している人もいましたね!!∧ ∧

 

この場合、

アクセスの爆発を狙って短期間で膨大なアクセスを集める

ことによって収益を発生させています。

 

しかし、

この場合にはアクセスが長続きしないので

アクセスを集めて強く育てたブログに

安定してアクセスが見込める記事を大量に投入する

という作業が必要になってきます!

 

感覚的には

200記事ほど

入れていくことで月収10万円以上は見込めます。

 

もし1ヶ月に60記事更新をするとすれば

3ヶ月半

ほどで200記事をかけます。

 

このことからも考えていくと

安定した収入を得るためには最低でも半年は必要

ということになります!

 

実際、

僕自身先ほどの紹介だと

月収26万達成までに10ヶ月ほどかかっていますが

2019年11月〜2020年7月までは

古いノウハウで間違った努力をしていた

のでこれだけ時間がかかっています笑

本当に悔しい・・・笑

 

2020年8月〜は間違いに気づき

正しいノウハウと努力を重ね

2ヶ月で月収26万円を達成。

そこからさらに4ヶ月ほどで月収20万円を

安定させるブログへと成長。

という形になっています。

なので、

最短でも半年あれば脱サラできそうですね!

くま
ちなみに僕は人と働くのが嫌すぎて見切り発車したので大変な思いをしました笑

 

ただ、

成果が出るまでには個人差がある!

というのは覚えておいた方が

自分へのストレスも少なくなりますよ♪

 

なぜなら、

僕自身が3ヶ月という言葉に浮かれて

全く成果が出なかったのでかなりやる気をなくしました。

これだと余計に成果が出にくくなるので

皆さんは気をつけてくださいね∧ ∧

 

【30代脱サラ】ブログでノマド生活が最高だった話のまとめ

今回僕自身が脱サラをして

ブログでノマド生活を始めたことが

最高だったのでご紹介していきました!∧ ∧

会社で働くことにストレスを抱えながらいるよりも

思い切って新たな働き方を見つけてみるのも

案外いいものですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です