トレンドブログで3000PVまでの間で意識していること!

こんにちは!ぶんです∧ ∧

僕は現在トレンドブログを始めて

半年くらいが経ちましたが

なかなか飲み込みが悪く・・・w

苦戦しながらもまずは

くま
何があっても3000PVは
崩れないぞ!

という安定感を目指して

日々の作業を進めています!

その中で意識していることを

今日はまとめていきたいと思います!

現在の目標と現状

以前に1万PVのアクセスを

集めることができたことがあります。

その時には初めての爆発に心が躍りましたね!笑

しかしブログのアクセスが思う様には安定せず。。。

7000PVや5000PVに行く日もあれば

1000PVがダラダラと続く日も・・・

メンタルはやられネタが見つからない日々。

現在僕はRさんのもとでコンサルを受けていますが

一緒に成功までの目標を立ててもらいました!∧ ∧

現在の目標
①まずは記事を書けば3000PVを
毎日安定して獲得できる様に!

②収益が3万→5万→10万!と3ヶ月で達成していく!

③ホームランが打てなくてもヒットを打とう!

という目標設定をしました!∧ ∧

そういった目標を立てていくことで

今の自分がどんな行動を取ればいいのか

というのが明確になり

気持ちが楽になりました!!

特に1万PV以上の爆発を起せなくても

ねこ
日々数百〜数千PVのプチ爆発を
起こしていくことが大事だよ!

と言うのも

僕にとってはかなり大発見な考え方でしたね!∧ ∧

安定して3000PVゲットのために意識していること①

そしてこの3000PV安定ゲット!

というのもRさんに出会う前の僕には

とても難しいことでした´д` ;

くま
あーネタ見つからないな。
(2時間ネットサーフィン)
ちょっと休憩・・・
ねこ
なんとなくこれ書いてみるか。
あーまた外した・・・・

という状態だったのです笑

今思えばなんの思考もテクニックも

持ち合わせていませんでした。

そこでRさんと出会ってから

Rさんの思考を少しでも吸収して実践しているのは

実践していること!
①ネタ探しは30分まで!

②通勤時間を使って番組表などから事前ネタ探しでストック!

③ネタが見つからない時はストックから記事を書く!

と言うふうにして

少しでも作業できる時間を無駄にしない様にしました!

すると集中してネタを探す様になるし

無駄な時間を使って記事を書く時間ない( ꒪⌓꒪)

と言うこともなくなりました!∧ ∧

これはおすすめです!!

安定して3000PVゲットのために意識していること②

そしてもう一つの問題。

先ほどは時間の有効活用について

でしたが・・・・

一番肝心なことは

くま
いや・・・
そもそもネタ見つからないんだよね!笑
ニュース記事みても何を書けばいいのかなぞ!

と言う右も左もわかりません!

と言う状態でした・・・。

なので爆発力があるのがわかっていても

ねこ
速報系は苦手なんだったら
未来予測をマスターすれば
いいんじゃないの?(ドヤ

と未来予測に逃げていましたが

初期の激弱サイトでテクニックもない自分が

ライバルに勝つことはできず

それがアクセスが安定しない原因でした。

そこで!またまたRさん登場なんですがw

ネタ探しポイント
①成功している人がどんな視点で
ネタ選定をしているのかを知る!

②検索が起きる仕組みを理解する!

③その仕組みに当てはめてネタ選定をする!

と言うことです!∧ ∧

成功している人の思考を覗き真似することができれば

自ずと自分も成功できるはず!

とにかく素直に話を聞く様にしています!

また最初の頃の僕は

くま
そもそも検索する人とは・・・
そんなにみんな検索するの?

と言う状態でした。

そこをなぜ検索が起きるのか???

と言う仕組みを知って

それに当てはめてネタ選定をすることで

劇的にスキルが向上していきました!∧ ∧

まだまだネタが見つからなくて焦る日もありますが

今ではネタ選定が楽しくなってきています!

補足
ここで未来予測に一旦逃げた僕は

テレビネタにも強くなり

今ではネタの視野の広さが強みになりました!

コツコツとヒット率が上がることに!∧ ∧

超重要!Do人間にならない!

Do人間てなんだわ!って話なんですが

これは超重要ですね。

僕の長所は

くま
猪突猛進!
とにかく行動すればなんとかなる!
超行動人間!

なんですが・・・・

これがまさに『Do人間』。

そう振り返らない・・・・w

これでは自分の何がダメなのかわかりません。

注意
PDCAをしっかり回す!

と言うことで

と記事を書くまでの一連の行動に

しっかり『思考』をする様にしました!

今までは『なんとなく』でとにかく記事を

ひたすら書いていました。

(おかげで無駄に記事数は多いですw)

そこにしっかりと『根拠』を持つことで

次の行動の質が上がるので

成長スピードが早くなりました!

特に『振り返り』で自分の考えと

結果』のすり合わせをすることで

ねこ
なるほどね!
じゃあ次はこうすればいいんだ!
こう言う時はこうするのかー!!

と言うのがわかる様になってきました!∧ ∧

なのでDDDD→PDCAに変換することが

超重要と言うことでした!∧ ∧

これから。

そして!

現在はこのことを意識する様になってから

PV数の底上げが少しずつ見えてきています!

ここで3000PVが安定してきたら

次は5000PVを安定して出せる様に!

次のステップへと進んでいきたいと思います。

もちろんまだまだ不安なことも多く

くま
あー!ネタ見つからん!
漫画読むか!ゲームするか!
息抜きにご飯いくかー!

と暴れたくなったりしますが・・・笑

最近ではやっと速報系のネタ選定の

面白味というのを実感できる様になってきました!

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います!!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です