転職を繰り返して苦悩した僕が自由に生きるために選んだ道!

こんにちは!かなたです!

くま
皆さんは転職の経験など
ありますか?!

僕は合計で4回ほどあります!

ねこ
今の職場や生き方に
満足していますか?

僕は全然満足できず悩んでばかりいました。

そしていろいろ悩み考え抜いた結果。

ブログなどのネットビジネスで生きて行こう!

と決心を決めました!!∧ ∧

そんな僕がそう決心するまでと

これからの目標についてまとめていきたいと思います!

人と時間と場所に縛られない生き方

僕の最大の目標ですね!∧ ∧

脱サラをしてネットビジネス=トレンドブログ

を始めた理由は

くま
人・時間・場所に
縛られたくない!
自由に生きたいンダ!

と考え始めたことがきっかけです。

ねこ
そんなワガママできるの?
無理でしょ・・・

と思いましたが本当に本当に嫌で笑

ネットでとにかく探し始めました。

くま

『人 時間 場所 関係ない仕事』

『パソコン1台でできる仕事』

『人と関わらない仕事』

などとにかくGoogle先生に聞きまくりました。

そこで見つけたのが

ネットビジネス=ブログ運営

中には怪しい情報もありましたが

くま
これならどこにいても
仕事ができるし
人と仕事しなくていい!
時間にも縛られない!

決して人が嫌いなのではなく

友人と飲みに行ったり出かけたり

たわいもない会話を楽しんだりするは好きなのですが

これまでの職場での経験から

くま

会社に雇われて人と働くこと

が自分には無理だ。

と感じたんです。

度重なるクラッシャー上司との出会い

僕のこれまでに経験した職種は

  • 区の運営している教育関連の施設
  • ダイニングバー
  • 個人経営のバー
  • リラクゼーション施設

とかなりバラバラです笑

ねこ
バーからのリラクゼーション施設って
全然ジャンルが違うね。

きっとこれから書くことは

世間一般からしたら『当たり前』のように

あることかもしれないですが笑

くま
いわゆるクラッシャー上司
と呼ばれる人たちに出逢ってしまった

転職を繰り返した原因はいろいろあるのですが

行く先々でトラブルが続出します・・・><

あとは定年退職するだけだから事なかれ主義上司

実は元〇〇ザの絶対王政上司

メンタル崩壊短気なわがまま上司

二重人格ゴマスリ上司

とちょっとクセ強めの上司たちに出会うこと4回。

ねこ
職場運ないの?
内容がきになるけど

ここで書き連ねるとかなりの長編大作になるので

内容は省きますので気になる方は聞いてください!笑

こうした上司とのやりとりもありますが

一番気がかりだったことは

自分が四六時中考えて悩んで試行錯誤を繰り返し築いてきた

『かけがえの無いお客様という財産』が会社都合で全て奪われること。

このまま働き続けても『搾取される側』であり続けること

ということです。

もちろんクラッシャー上司たちのおかげで

こうしたところに全力を注ぎたいのにモチベーションが

削がれていってしまうということもありました。

皆さんも働いていて疑問に思うことや

このままここで一生を捧げていくのか?

自分にとって資産となるものがあるのか?

という不安や心配ってないですか??

僕はこの不安や心配をずっと抱えながら生きるのは

何か違うのでは無いかと感じました。

自由に生きることの決意と挫折

そこでこの生き方を変えていきたい!

と感じた僕は必死に探しました。

自分に合った生き方

周囲の環境に振り回されない仕事

会社に依存せずに自分で稼ぎ出す能力

自分で資産を作り出す方法

探していくと

これって詐欺なんじゃ無いの?

こんなので本当に成功するのか??

フランチャイズとかもあるけどお金ない・・・

とやはり一人で生きていくって難しい。

また転職するしかないのかな。

 

と思いながら探している間に

くま
ブログ運営で資産作り!
一生稼げるスキル!
初期費用はほぼかからない!

というトレンドブロブ運営を見つけました。

その発信をしている方が自分と境遇が似ていることからも

この人から教わってみようと考えました!

 

そこからなんとかこの生活を抜け出したい!

という一心で仕事帰りも休みの日も毎日記事更新

続けること7ヶ月ほど。。。。

 

撃沈したんですね笑

1ヶ月で150記事ほど更新した月もありましたが

最高月収は2万6千円。

成果は出ないまま7ヶ月が過ぎました。

6ヶ月で合計10万円。。。。

生きていくなんて不可能ですよね笑

もうこれはやっぱり無理なんじゃないかと

思い始めていました。

急成長を遂げた運命の出会い

そうして自分から進んで選んだ

ブログで生きていく!

人と時間と場所に縛られない生き方!

はあまりにも遠い道のりであきらめかけていました。

ねこ
やっぱり才能がなかったのね

そんなある時に現在の先生であるRさんから

メールを頂きました。

最初は

もうコンサル受けてるし・・・

誰に教わったって同じでしょ・・・

と正直卑屈になっていました。

 

それでもなんとなく興味を持ってメールのやり取りをし始めて

Rさんと何度かお話をしたり

レポートで勉強を始めると

くま
あれ???
今まで教わってきたこととなんか違う。
あれ?苦手な速報系でアクセス取れてる!

とメルマガでのやり取りだけでも

明らかに変化が起きました。

そこでRさんのコンサルを受けることを決意!!

くま
正直あまりお金もなく
これで失敗するならもう諦めよう
そう考えていたよ笑
  • 3ヶ月間毎日記事を添削を出してRさんの思考を学ぶ。
  • 3日〜4日に1回は音声コンサルをしてもらい細かい部分を確認。

という日々を続けること2ヶ月。

今までだったら1万PVの爆発を起こすのが精一杯で

それも1度だけであとは1000PVほどの

アクセスしかなかった僕が

1万PV以上のアクセスを連発!

なんと20万PVの大爆発で日収8万円を叩き出すまでに!

あの時Rさんから連絡が来なければ

あの時Rさんに返信していなければ

僕はまたあきらめていたかもしれません。

そして目標もなく転職を繰り返すだけの

人生だったかもしれません。

本当に感謝しかないです!!∧ ∧

これからの目標〜地方移住とキャンピングカーで日本一周〜

Rさんとの出会いで飛躍的な成長ができました。

現在もRさんからの指導を受けて

  • さらなるネタ爆発のヒット率の向上
  • 次のステージへのステップアップ
  • 外注を利用した半自動化での記事更新
  • 複数のサイト運営での収益アップ

などを目指して行動中なのですが

そのさきに自分が求めているものは

人と時間と場所に縛られない生き方

地方移住で東京の喧騒から離れる

キャンピングカーで日本一周がしてみたい!

これが僕がネットビジネスを安定化させた後の

夢ではなく目標です!!

正直この目標を掲げたときは

くま
夢のまた夢だ。
達成できるかわからないな

と感じていましたが

今は夢ではなく目標として実現可能だと確信しています!!∧ ∧

これからまた新たに始まるステージも

楽しみで仕方ないですし

僕が身につけたのはたった1度爆発するだけの

ノウハウのみではなく、

使い続けられる一生物の思考とスキル』です!∧ ∧

これをもとに同じようにいろんな場所で働く

自由に時間を使える仲間を増やしていきたい!

そう思うと立ち止まってはいられませんね!!∧ ∧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です