オンライン勉強会に参加!時間管理と思考力が生き残る秘訣!

こんにちは!!

コロナの影響もあり勉強会が

zoomを使ったオンラインセミナーに

なりました!∧ ∧

くま
これからはこう言う形が
増えそうだよね!

Rさんコンサルでは初のセミナーでしたが

実りの大きな勉強会となったので

そこで学んだことをまとめて

いきたいと思います!∧ ∧

オンライン勉強会で初めて仲間と出会う!

参加しているのコンサル仲間たちは

地方在住の方が多いんですね!

今のご時世なのでなかなか会うこともできません。

2ヶ月一緒にがんばってきて

ねこ
本当にいい人たちだなー!
刺激をたくさんもらって
いい勉強になる!!

と感じていたんですが

もちろん顔もみたことがなかったので

どんな人たちなんだろう?!と思っていました。

やはり実際に顔を見て話すと

さらにモチベーションが上がりますね!∧ ∧

くま
zoomの不具合で
バーチャル背景と一体化している
面白い方もいました!笑

サイト運営って正直『自分との闘い

という部分がかなり強いと思います。

ですが、一緒に切磋琢磨していく仲間がいることが

こんなにも心強いものなのか・・・

と痛感した瞬間でしたね!∧ ∧

同じ様な悩みを抱えている人もいれば

一歩先に進んでみんなを引っ張ってくれる人も。

ねこ
自分だけじゃないんだって
とても安心できるよね!

Rさんのコンサルで出会った人たちは

みんな本当にいい人ばかりで

僕が急成長できたことは

少なからず皆さんの影響が大きかったと実感しています!

トレンドブログで5000PVまでの間で意識していること!

どんな状況でも成功している人は〇〇ができている!

今回の新型コロナウィルスの影響は

トレンドブログ界にもありました。

僕自身もやっと波に乗れてきたー!

というところでコロナの波が来てしまい

得意としていたジャンルで全くアクセスが

集まらなくなりモチベーションも落ちていました。

くま
稼げない人の思考に
陥っていました・・・
ねこ
外的要因に左右され過ぎだね

そんな時でも稼げている人は多数いたんです!

それは周囲の状況や外的要因に左右されず

変化に対応できる人たち

世間が変化したことによって

新たに生まれたものがたくさんあります。

  • マスクをつけることが日常に。
  • フェイスシールドが普通にコンビニに売っている
  • おうち時間をどうやったら楽しく過ごせるのか
  • イベントはオンラインに。

とまさに新たな生活様式ですよね。

くま
世間の変化で生まれた
新しいKWを見つけることが
重要なんだね!!

変化に対応できる人=思考力のある人

なので、なぜそれが検索されるの???

と常に考えているので変化に気付いて

すぐに対応できるんですね!!

これはトレンドブログのみならず

全てのビジネスに対応できることだと思います!∧ ∧

最短で目標を達成する時間管理!ある3つの時間が重要!

全くアクセスも集まらず収益も出ない・・・・

と行った状態の時に陥っていたんですが

記事を書くためにネタ選定を開始する

ニュースサイトなどをグルグル回る

ネタが見つからず2〜3時間ネットサーフィン

疲れて漫画読んだりゲームする 

というとてつもない無駄な時間を過ごしていました。

何ができていなかったいうと

  • 時間管理
  • 優先順位

ができていなかったんですね。

とにかくやらなきゃ!』という焦りから

何の計画性もなく進めていたのが間違いでした。

そこで重要になるのが3つの時間です!!

必須時間:仕事,家事など
投資時間:自分の目標のための時間=記事更新&勉強

自由時間:リラックスタイム

この3つの時間を上手く使っていくことが

最短で目標達成するために重要です!

3つの時間をバランスよく取ろう!

この3つの時間をうまく使うことが

最短で月収10万円達成を叶えるのに

かなり重要になってきます!!

ネタ選定ができなくて3時間
ネットサーフィンをし続けてしまい
記事を書く時間がなくなる。

と言う状態では全くうまく使えてませんね笑

現在脱サラをしていますが

トレンドブログを始めた当初は

片道1時間半かけて会社に行っていました。

くま
帰宅する頃には
23時を回っています…

そうなるとネタ選定時間を短縮しないと

睡眠時間がどんどん削られていきます・・・

せっかくの休日もネタ選定に追われることに・・・

そこで改善したのが!!

通勤の合間にネタ選定や振り返りと勉強をする!

速報系ネタ選定は30分で区切る!

見つからなかったらネタ選定ストックから記事を書く!

と通勤時間を使ってテレビ番組ネタなどの

ネタ選定をしておくことで

速報系のネタが見つからなかったら

切り替えてストックから記事を書く!

と言うことをしていきました!∧ ∧

こうすることで記事がかけない・・・・・

と言うストレスから解放!

時間に余裕もできるので『自由時間』も

確保することができて

ストレスから解放されました∧ ∧

実際にこの方法を取り入れてから

1万PVのアクセスを集めることにさえ

苦労してあきらめかけていた私自身が

たった2ヶ月で最大20万PVを達成できたので

本当におすすめです!!!∧ ∧

またこの3つを意識することで

モチベーションも保つことができますよ!∧ ∧

勉強会に参加した話のまとめ

今回参加しているコンサルの

勉強会が開催されたので

そこで学んだことをまとめてみました!!∧ ∧

くま
一番は一緒に活動してる
仲間の存在を改めて
感じたことかな!!
ねこ
時間の活用方法は
やっぱり大事だよね!
くま
稼いでる人と
稼いでいない人の
思考の差もシンプルだけど
なかなか意識してないよね!

短い時間でオンラインではありましたが

かなり刺激的な時間でした!∧ ∧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です